「太もも・ふくらはぎ・下半身を細くしたい」「二の腕を細くしたい」
「小顔になりたい」「お腹を引っ込めたい」など、
みなさんそれぞれの想いがあると思います。


ですが、そう簡単にダイエットが成功するとは限りません。


ダイエットは、多くの人、特に女性にとって興味深い事柄です。


ここでは、ダイエット方法などをまとめました。


無理のないダイエットメニュー・ダイエット法で
理想的なプロポーションを手に入れましょう。

摂るエネルギーより、消費するエネルギーを増やす

間食や夜更かしはしない、など自分の生活をコントロールしていくことが重要となります。こう書くとすごく当たり前のように思われるかもしれませんが、甘い物やアルコール、お菓子など、私たちのまわりには、三度の食事以外にも食べることを誘惑するものがたくさんあるため、これを守るだけでもなかなか効果的なことなのです。どうせ取り入れたエネルギーなら、それを使っていきましょう。だからこれだけではなかなかやせられないのです。運動には体脂肪と糖質を分解する有酸素運動と、基礎代謝を高め太りにくい体をつくる無酸素運動、そしてこの2つを行いやすくするために体をほぐす効果のあるストレッチとがあります。

ヒトが普通の暮らしのなかでエネルギーを消費することを基礎代謝と呼びます。これにつきますね。毎日を規則正しく、決まった時間に食事をし、決まった時間に眠る。では具体的にはどうすればいいのでしょうか?まず1つは、使ったエネルギー以上の食べ物を食べないこと。基礎代謝は家の中でじっとしているだけでもエネルギーを消費します。

無酸素運動で太りにくい体を作ったうえで、さらに、必要以上に摂ってしまったエネルギー=体脂肪を燃焼する有酸素運動を併用していくのが、よい方法でしょう。摂ったエネルギー以上のエネルギーを使えばやせるのです。事は単純です。逆もまた然りで、消費したエネルギー以上のエネルギーを摂らなければよいことになる。人の体に例えれば、あふれたお湯は、さながら脂肪細胞に蓄積される体脂肪。

お湯を使ってもいないのにどんどんつぎ足せば、当然ながら湯船からお湯はみるみるうちにあふれてしまいます。ということは、摂取するエネルギーよりも消費するエネルギーを増やせばやせられるワケです。次が運動です。3番目に、上の2つをきちんと実践できるように、生活スタイルを改善していくことです。しかし基礎代謝で消費された程度のごく少量のエネルギー分は、毎日の食事でいともカンタンに補充されてしまいます。
この記事へのコメント
女性には風俗がない!そんな悩みを持つセレブ女たちは、リッチセックスでお金を使い自分を満たします。金銭面では豊かですが、愛に飢えている彼女たちを癒して高額な報酬を手に入れてみませんかhttp://mount.mountainmp3z.com/
Posted by 出張ホスト at 2009年12月26日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。